tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス徒然草 なかなか勝てない週末プレーヤーのひとり言

NO10
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
足の親指の捻挫が…
08/24 23:16
温度と湿度
08/23 09:48
iPhoneから投稿
08/19 08:17
世間はお盆休み?
08/11 23:33
ストリンガーが変わっ…
02/17 23:54
全豪の雑感
01/31 19:57
雨なのでインドアでテ…
01/31 08:43
プロの正確性と調整力
01/18 20:24
初めての餅つき
01/12 19:44
今年の初練習
01/09 23:48
愛ちゃんのブログに・…
01/05 23:25
今年の初トレーニング
01/04 17:14
柏U18・指宿選手が…
01/03 23:11
今年の初戦(初打ち)
01/03 22:18
[K]PRO STA…
01/03 10:33
最近のコメント
さぁ今年も気合入れて…
デコログ 01/17 17:22
これからもがんばろう…
あやまんJAPAN 06/15 00:07
これからもがんばって…
マスクシート使い方 06/12 23:52
このブログはたくさん…
職業別年収比較 06/12 23:00
応援しています。がん…
ブラジリアンワックス自宅作り方 06/12 12:06
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
のだめ!!
01/08 01:53
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







千葉県ベテラン選手権

千葉県ベテラン選手権・シングルスにエントリーしましたパンチ

去年の千葉県トーナメントは直前の週まで残業、休日出勤
の連続でコンディションニングや練習等、準備が全く出来
なかったのですが、今回は万端とは行かなくてもそれなり
に準備出来そうです○

頑張ります炎
日記 | 投稿者 NO10 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

イバノビッチのガッツポーズ

前から思っていたのですが、
ハートイバノビッチのガッツポーズは可愛いハート

全仏の放送の中で恋人にしたい女子選手の調査結果を
発表していましたが、一位になったイバノビッチを選んだ
コメントに仕草やガッツポーズが可愛い等がありました○

やはり人種、国籍、文化が違っても同じように感じる人が
多いんですねナイス!
日記 | 投稿者 NO10 22:27 | コメント(1)| トラックバック(1)

本日の買い物

今日は早帰りをしたので、テニス(スポーツ)用のアパレル
を帰宅途中で買いました。

まずはAdidasのノースリーブシャツ(ITF・JTA公認)

フロントがジッパーになっていて全開するとなかなかセクシ
ーです目がハート
不思議なことにカタログには載ってないんですよね。クエスチョン・マーク
もちろんテニス365でも売ってません下降

2着目はAdidasのAdicotton(だっけかな)Tシャツ

濃いイエローにグリーンのラインが昔のブラジル代表ユニ
フォームを連想させて即買いでしたピース

最後はNIKEのCロナウドTシャツ

これだけはテニスショップではなく、ワールドスポーツプラ
ザで買いましたが、さすが旬な選手です。彼のTシャツだけ
あっと言う間に売り切れてしまったそうです。
運よく今日、追加で入荷したそうなのでこれも即買いです急げ
本当はユニフォームが欲しかったのですがまだ背番号等が
入荷していないのでポルトガル代表のCロナウドモデルは
売っていませんでした下降

ユニフォームもすぐに完売しそうなので、来週また来るつも
りです急げ

用具 | 投稿者 NO10 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

痩せました!

ここのところどうもズボンが緩い!
特に私服のズボンが酷く緩いので週末は適当なところ
(まだ変わりそう)で見繕うとGAPでウエストサイズが
31インチパンツを2本買いました。
若干ウエストが緩いのですがヒップが限界なので妥協
しましたビミョー
尚、胸囲は100cm前後でほぼ変わりありませんえっへん

原因はプロジェクトが変わって不規則な生活から開放
されたことと2時間前後の長距離通勤の様です。
(地方の方には考えられませんよね)

最近は体が軽くなった為か、フォアのジャックナイフな
んか軽々打てるようになった気がしますえっへんえっへん

この機に乗じて更に2キロ位落とせたら、もっと調子が
よくなりそうですイシシ
日記 | 投稿者 NO10 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツーロン国際(オランダ戦)

今朝のニュースでU23が我がレイソルの李のゴールで
オランダに勝利した映像を見てビックリしました!

何年か前にオランダにはコテンパンにやられたことがある
のに勝ってしまうなんて、李がヨーロッパのチームに引き
抜かれてしまう!なんて心配していたら、オランダの主力
は別の大会に参加していてツーロンのチームは2軍みた
いなものだったらしいですあれー?

喜んで良いのか、悲しんで良いのか微妙ですビミョー
Football | 投稿者 NO10 22:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

NIKE PROを購入!

NIKE PROのショートスリーブ(オレンジ)を購入しましたイシシ
フェデラー、ロナウド、松坂が着ているあれですえっへん


色や今年から変わった襟元のデザイン等は気に入って
いるのですが、去年のカモ柄モデルと同じXLを購入した
ところ、胸や肩はフィットしているのですがお腹周りが
ダブつく感じがするんですよねビミョー
Lサイズにしたら肩と胸がきつすぎると思うし・・・
同じ様に感じている方いますかね~
用具 | 投稿者 NO10 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のオムニコートのマッチ練習

今日は早朝練習で久しぶりにオムニコートで1セットマッチ
のマッチ練習をやりました!

スコアは1-5から5-5に追いついたところで時間切れと
で終了ビミョー

やはりオムニコートは難しいですね悩んじゃう
出だしはベースラインからバックハンドのストレートエース
が出たりえっへんして上々だったのですが、途中から相手が短い
スライス等を打ち出して完全に調子を狂わされてしまいました困った

オムニはボールが弾まない、かつ死んでしまうのでスロー
ハードやクレーの感覚だとミスを連発してしまって一気に
リードされてしまったのですが、極端に低い姿勢で
(特に軸足を曲げる)対処し始めてからは一気に形勢逆転!
一挙に追いついて、このまま7-5か!と思えるほどでしたびっくり

やはりオムニは特殊なサーフェスだと改めて実感させられ
ましたが、今年の市民大会は結構いけそうな気がしてきま
したえっへん
去年は地域の年齢別の上位にに入った弾まない訳の分から
ないストロークを打つ相手に苦杯を喫しましたが、今年は
同様の相手に当たってもボコボコに出来そうですワハハ
日記 | 投稿者 NO10 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬間姉妹の勝利!

伊達・高岸vs瀬間姉妹の試合は瀬間姉妹が勝った様ですねにっこり

伊達と美人姉妹の対決は映像で見たかったな~
日記 | 投稿者 NO10 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

魔術師の復活!

怪我で帰国していた柏の、Jリーグの至宝、フランサが
再来日しました拍手

彼が試合に出る時は、バックスタンドではなく、メイン
スタンドのチケットを買って観ようと考えてます音符

Football | 投稿者 NO10 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

InBody!

今日(もう昨日か)はジムでキャンペーン中のInBodyの
測定を行いましたえっへん

InBodyとは体成分分析を行い、筋肉量・体脂肪・骨量等
を上半身・下半身・左右等に分けて個別または総合的に
診断するシステムです拍手

結果は全体にバランスがとれたほぼアスリート型に近い
診断となりましたが、体脂肪率が若干高めと出てしまいま
したビミョー

ここ2年ちょっとは深夜、休日に及ぶ仕事と1日4食、アル
コールもそこそこ嗜む生活を送っていたことを考えると上
出来な気もします。今頃は普通なら完全にブヨブヨのメタボ
おやじになっているはずなので・・・

ここのところ仕事も以前の様なハードな状況ではないので
6月末のキャンペーン期間終了時には、体脂肪率を10%
の前半まで下げて、商品をゲットするつもりです筋肉
トレーニング | 投稿者 NO10 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

FC東京戦に勝利

またテニスネタじゃないんですけど、我が柏レイソル
がFC東京戦に1-0で見事勝利を収めて、暫定5位
へ浮上したのでちょっとだけホッとしていますにっこり

展開は事前のスカウティングレポート通りにポゼッシ
ョンで押されてもこちらの太田が長友不在の右サイド
を破ってビッグチャンスを作る展開になりましたえっへん

GKが菅野に変わってから3試合連続無失点が続い
ていますが、今日の得点も両チームのキーパーの差
が出た結果となりましたねピース

岡田監督も逮捕されてしまった8番だけでなく、GK菅野・
右サイド太田・ボランチ大谷も呼んでみた方が良いですよパンチ

Football | 投稿者 NO10 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジムスティック

今日はレッスンが終了した後、ジムでトレーニングをして
いたのですが、ジムスティックで腕、肩のトレーニングを
している時にインストラクターから色々なバリエーション
を教えて貰ったので、これからは更に充実したトレーニン
グが出来そうです筋肉

ジムスティックのトレーニングメニューは100種類を
超えるバリエーションがある上、自由度が高い分、自分
でメニューを考案しても良いそうですびっくり

インナーを鍛え上げたら、次はアウターのトレーニングを
再開して更なるパワーアップと行きましょうかパンチ
トレーニング | 投稿者 NO10 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

第91回ジロ・デ・イタリア開幕!

10日の夜はジョコビッチが嘘みたいな2試合連続で相手
棄権勝ちによって勝利した試合をちらちら見ながら、
ジロ・デ・イタリア1日目のライブ放送を見ていましたテレビ

ジロ・デ・イタリアって何?
ツール・ド・フランスほど有名ではありませんが、イタリア
を舞台に3週間で行われる大きな自転車レースです自転車

1日目はパレルモを舞台にしたチーム別にスタートする
タイムトライアルだったので自転車レースの虚虚実実の
駆け引きはあまり見ることは出来ませんでしたが、2日目
以降はイタリアの風景も含めて楽しみですスマイル
日記 | 投稿者 NO10 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

土日は雨なのでインドアでレッスン

関東地方はどうやら土日ともに雨模様の予報が出ている
ので急遽、インドアコートのレッスンを入れました雨

但し、皆さん考えていることは一緒の様で、普段は空いて
いる時間もすでに埋まっていました下降

雨が強くなれば、夜のフットサルのリーグ戦も中止となる
可能性が高いので、今日はゆっくり過ごせそうですテレビ

今日は午後から浦和vs川崎、柏vs東京の中継が続けて
あるので、久々に海外サッカーではなくJリーグ漬けにな
りそうですサッカーボール
日記 | 投稿者 NO10 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋トレの効果!

最近は上半身のトレーニングをジムスティック等のチューブ
系と前腕は特にパイプを使ったロールアップに変えていたの
ですが、サーブが切れてきましたイシシ

結構ハードにトレーニングをやって疲れているはずなのです
が連休中の試合と練習マッチでサーブのスピードと切れが
上がっていることをかなり実感出来ていますにっこり
疲れていることで腕に頼らないダブルコアの動きがスムーズ
に出来ていることもあるのかも知れませんが・・・

このまま現状のトレーニングを続けながら経過を見て行きた
いと思います。

予想外の出来事としては前腕のトレーニングをやると、バッ
クハンドの威力やスピン量は増えるのですが、回外の動きが
強くなって若干腕に負担が多くかかる傾向が出ていますビミョー
こちらも経過を見たいと思います。
トレーニング | 投稿者 NO10 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと一息・日立台劇場(2008/05/06)

別の予定を入れたかったのですが、6日を逃すと約2ヶ月
の間、日立台の試合が無くなるので行ってきました神戸戦!

結果は3-0でスコア上はとりあえず圧勝でしたビミョー
石崎監督がご執心の4-5-1から4-4-2に近い形で
ダブルボランチを置くオーソドックスな布陣への変更が功
を奏している様ですピース

もともとワントップは魔術師フランサの能力とサイドアタ
ックを最大限に生かす目的が強いと思っているので、フラ
ンサに加えて李もいない現状を考えると止むを得ない選択
でしょうカンタン

順位は暫定で7位まで上がっていますが、勝点4差に10
チームがひしめいているので、一歩間違えると降格圏に
転落ですしずく

現状を考えると千葉と札幌はかなり当確の感が強いですが
入れ替え戦にまわるのはもう勘弁して欲しいですベー
Football | 投稿者 NO10 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽勝で給油

昨日の夜、柏のイオン(近隣15~20キロ以内の方なら知
ってますよね)にクリーニングに出したYシャツを受け取り
に行った帰りにとりあえず給油に行ったのですが、いつも
給油に行くMobilは楽勝で給油出来ましたワハハ

交通量の多い国道沿いだから危なくて並びようがないせい
でしょうかね失礼しました
日記 | 投稿者 NO10 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)